今日はなんの日?

6月16日。

一般の人から見たらなんの日でもない一日だろう。でも自分にとっては少し物思いに耽る一日だ。

2012年6月16日、彼は25歳になった。そして、その10日後に命を落とした。

彼との付き合いはたった3年目。でもその3年はとても濃くて自分の人生の1ページ、いや何ページもを彩っている。誰よりも多くの時間を過ごし、誰よりも多くを語り合った。

気がつけば彼も35歳。生きていれば人生の酸いも甘いも、というと大げさだろうか。でもきっといくつかの恋愛をして、いくつかの学びを得て、そしていくつもの命を救っていただろう。彼は医学生だった。

彼の生きられなかった日々を一生懸命生きよう、なんて高尚なことは言えない。自分の人生を生きるので精一杯だ。でも毎年この日だけは、そして特に10年目のこの日だけは少しだけ物思いにふけたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました