9/16
何からの逃避か。おそらくビッグウォールトレーニングからだろう。大好きな瑞牆もノーズのトレーニングばかりで満足に楽しいクライミングができていない。もちろんノーズは登りたい。そのためにトレーニングが必要なのもわかっている。でもだんだんと辛くなってきていた。天気を言い訳に三連休の三日目を中止し一人夜中に名張に移動した。亀山SAで仮眠をとりつつ、日が当たる前の早朝から一人でワーク。
1st fix(9th)
アップも無しだとさすがに体が動かず。後半部分は離陸もできなかった。でもカムは決まった。
2nd fix(10th)
記念すべき?10トライ目。だいぶ本数も出したなぁ。カムセットはなしでムーブがどこまで繋がるか確認。下部こそ落ちたものの今までで一番スムーズに登れた。ムーブもおおよそ固まった。観音開きから持ち替えて左逆手を取るまではだいぶ自動化できてきた。左に体を入れるのを強く意識したい。その後の再度観音開きから右足足上げの流れが不安定。TCproだとチップスタンスの足置きがいまいち。ジャムできるわけでもないしやはりオタキか。
上部も所々パワフルで連続するのが難しい。レストポイントからのレイバックで足置きを間違えた。スタンスに右足まで、右足ジャム→左足スメア(高め)→右足スタンス
3rd fix(11th)
ヨレヨレでダメダメ。ムーブは完成でよいだろう。デッド前の左手順手でカムセットにしてたけど体勢いまいちで、その前の右手逆手でオフセットもセットするか?あとレストポイント体勢は要検討。もう少し涼しくなったら繋がるんかな?
トーテム青とオフセット0.2/0.3は同じタイミングで。オフセット信用できるようならトーテム端折る?
あとレストポイントでトーテム黄色までランナウトするので中間に0.5も決める。
身丈に合わないグレードってことぐらいわかってる。でもこの課題を登りたいんだ。そのために自分を成長させるしかない。この課題を登れるまでにゴンさん化するしかない。
コメント