久々の名張,久々のnaporiさん,はじめましてのニースと.
Xで呟いたら声をかけてくれた.ありがたし.久々に一緒に登れるのも楽しかった.実はクライミングほぼ同級生.ニースは白馬在住のイケメンアメリカ人.4年のブランクがあるとはいえ,カリフォルニア出身でヨセミテでがつがつ登りこんでただけあって強かった.
屏風岩 2026/5/23
第一を考えていたけど,高曇りで条件予想だったので屏風へ転身.たまさんパーティとすがさんパーティと自分たちしかいなく珍しくがらがらの屏風岩だった.
登りやすいのは登ってしまっており心に来るやつしか残っていないので何をやろうか.
とりあえずパンドラ.
あわよくばExにつなげようかと思ったけど,パンドラで思った以上にパンプしてしまって下りてきた.
2つ目は男の道.前情報的に怖かったけど,5.10cということでシーズン(?)🈠名張にはちょうど良かった.オフセットカムを使ったら思ったほどのランナウトはなくOS.
最後はこれも取付きやすいキジムナー.出だしは確かにプロテクションは細かいけれど,ムーブはぼちぼち易しい.中間部は快適.たぶん核心は上部の細いクラックだろうけど,限定がよくわからず(とはいえ多分左に逃げるのは限定)がっつり左に逃げた.終了点も一つ低いやつで終わっちゃったし登り終わった瞬間は満足感があったけど後からもやっとに襲われた.今度どこかでちゃんと登りなおさないといけないけど,先も使えているのでとりあえずOSということで自分を納得させた.
次は何やろうかなー.
因縁のパンドラEx,ウルトラヘブン,ブリッジ,藤娘辺りが候補.
ブリッジはOS狙えそうだし,体の調子が上がるまではとっておくかー.とすると藤娘にするか.Rついているけど岩を見た感じと今のメンタルだとグラウンドアップでも行けそうな気がする.

コメント