少しでも涼しいうちにと朝活としたが,湿度が高すぎて岩は全体的にしっとりしている.10時くらいまでいたが終始そんな感じで個々のパートはしっかりとチョークアップした上でかろうじてできるがつながる気配は未だせず.
5/27
4日目の嵐.ルーティンもだいぶ定まってきた.上記のように朝に行ったがさすがに湿度80%だと一つ一つの保持が全力となってしまいなかなか厳しい.でも今これをやっておけばフリクションがよくなったときに登れると信じて種まき.
前回改善したガバアンダーからの一連のムーブはかなり再現性が高い.スタートの次からつなげたが核心手前まではつながった.ただ繋げるとバラシとは打って変わって急に疲れる.
スタートがいまいち.クラックのホールドはしっとりしてるから?オタキだとまるで離陸できる気がしない.オタキは死んだ(ニーチェ).
クラックアンダーからの遠い一手は右足を1ピン目の左上の小スタンスにスメア(?)することにした.なかなか強度があって大変だったらこの右足で多少はよくなりそう.
ガバ取りの際の踏みかえは◎
前回考えたアンダーでガバカチ取り&クロスマッチ&踏みかえ&皿ガバカチとりはかなり再現性が高かった.
核心のムーブは「うーん」て感じ.保持力が足りていないのか.ムーブがいまいちなのか.わからない.最初にトライしたときは1回だけできたけど今できないのはフリクションのせいなのか...
そのあとは休憩をはさみながらならできるが,果たして繋げたときに指の力が残っているのか.特に最後の3手くらい.
まだまだ先は長そうな感じです.
2try(4day11try)

コメント